夢も希望もポケットにつめて

これからもその笑顔が ずっと続きますように

キスマイWEB FES ってなに?

 

前日突然お知らせのあったキスマイWEB FESとは

最近キスマイ気になってたんだよな〜って方にぴったりの無料で!自宅で!キスマイのライブが楽しめちゃうコンテンツです。最高か

 

何それみたいんだけどって方はいますぐavex 公式YouTubeへGO!


【期間限定】🎤Kis-My-Ft2 WEB FES🎤 / Day 1 : キスマイ Go!編

 

 

ひとまずセトリを置いておきますがこんなものなくても信頼と実績のエイベックスさんが完璧なテロップを入れてくれてます。またの名を誘い込みと言います。みんな気になったのがあれば買っちゃいなよ!収録先は右下のテロップを見てね!ってな感じです。さすが。買うしかねえ。

 

1. Everybody Go(Debut Tour 2011 Everydoby Go at 横浜アリーナ 2011.7.31)

2. SHE! HER! HER!(Kis-My-MiNT Tour at 東京ドーム 2012.4.8)

3. WANNA BEEEE!!!(SNOW DOMEの約束 IN TOKYO DOME 2013.11.16)

4. アイノビート(SNOW DOMEの約束 IN TOKYO DOME 2013.11.16)

5. Thank youじゃん!(LIVE TOUR 2018 Yummy!! you&me)

6. SNOW DOMEの約束(LIVE TOUR 2018 YOU&ME Extra Yummy!!)

7. I Scream Night(CONCERT TOUR 2016 I SCREAM)

 

今回はKis-My-Ft2 WEB FES Day1〜キスマイGO!〜編、ということでつまりは入門編だったわけですがおそらく知らない曲もちょこちょこあるかと思います。

大丈夫、私たちヲタクも7曲目のI Scream Nightがキスマイ入門編だったなんて知りませんでした。

そもそも1曲目から曲は知ってるけどこの人たち誰?ってなってません?大丈夫?

 

1. Everybody Go

玉森くんどうしたの?????

おそらくこれが第一声ですよねわかります私も初見の感想はこれです。

さらに驚くべきは後のカウコンのシャッフルメドレーの際、関ジャニ∞兄さんが衣装までカバーしてくれて安田くんがこのホットパンツ姿で歌ってくださったことです。本当によくやってくれたな。エビバデはカウコンではコメディ枠になりやすいのかジャニーズWESTにはフレディマーキュリーの格好で歌われてましたね。そういう立ち位置なのかエビバデ、、、。

何はともあれ、グランメゾン東京の平古シェフのアイドルシーンをみにくる人もいるだろう初っ端にこれを持ってくるエイベックス頭おかしくて好き。

 

2. SHE! HER! HER!

今ではもはや踊られることはなくメンバーたちが思い思いにアレンジし、横尾さんが隙あらば歌割りを横取りしてやろうと狙っているシハハ。

北山さんによる⊂*`∀´⊃ハダカにしてやるよ!!!は今では⊂*`∀´⊃ハダカにして欲しい人〜?という挙手制になっており、従順なヲタクたちが元気よく(ヲタク)ハ〜〜イ!!!といえばすかさず北山さんに⊂*`∀´⊃エッチだな〜と言われます。解せぬ。

 

3. WANNA BEEEE!!!

私これ入門編だと思ってなかったんですけどドラマ主題歌だったし、割とみんな知ってるのかな、?最近全く歌われてないから忘れかけてたぜわなび(おい)

私の最新の記憶はジャニーズJr.8.8祭りで社歌Can do! Can Go!に次ぐ2曲目として歌われ、キスマイも大きくなったなあと感動しながら確かにデビューを目指すJr.にぴったりな曲だなと思ったことです。(それキスマイじゃないじゃん)

 

4. アイノビート

何を隠そう私が初めて自分で買ったCDです。(関係ない)

そして

キミと Shake Shake Shake It!!!  Dance!!!

はJr.くんたちに〇〇Ver.のようによくモノマネされます。主に北山さんVer.をやりたいがために。

 

5. Thank youじゃん!

急に2018年へ吹っ飛ばされてびっくりした皆さんさらに音楽番組で知ってるやつじゃないぞと驚きませんでした?そうですライブで歌われるThank youじゃん!は横尾さんの美声が入ります。何かと歌われるこの曲はアレンジによって楽しまれています。本人たちにもファンにも。

ただ一つ言いたいことはこの飛ばされた数年の間に衣装デザイナー玉森が登場し、その才能をメキメキと開花させたり、振り付け師千賀によるメンバーの良さを最大限活かす振りがついたり、セットや構成を自ら構築するようになり、自己プロデュースを始めた途端明らかにカッコよくなったキスマイの過程が!!!なぜ!!!ない!!!

 

6. SNOW DOMEの約束

4→5曲目は時空を歪めて吹っ飛んだのに5→6曲目は半年しか経ってません急に止まった時間軸。

例年キスマイは夏にコンサートを開催しているのですが2018年は冬にも追加で開催されたのですね嬉しい。余談ですがこの映像は京セラドームでのものでそれもまた嬉しい。

ちなみこのLIVE TOUR 2018 YOU&ME Extra Yummy!!(通称冬Yummy!!)はライブDVDではなくシングル君を大好きだの特典映像として収録されています。そうです記憶に新しいCDTV ライブ! ライブ!でお茶の間を泣かせ世間に見つかった君想いが収録されているアレです。ただ残念なことに君想いが収録されているのは通常盤でライブ映像が収録されているのはEXTRA盤なんですね。うちのエイベックス、さすがでしょ?(誰)

なんだ結局お金かかるじゃんと思ったそこのあなた!冷静に考えてください。そもそもシングルの特典にライブ映像がついていることがおかしいのです。しかも発売日はコンサートから2ヶ月後。え、なんで発売できるの???

エイベックスどうかしてると思った方はぜひご購入くださいMC中突然バースデーソングを歌い出したと思ったらお前らの個人情報全部握ってるからなと脅されるヲタクアケテミタクナイ?とドアを開けるパリピトリオ死別した夫婦ペンキを塗りあうシンメ天使の双子などがみれます。嘘っぽいけど全部ほんとです盛ってません。ヲタクの想像や妄想を軽く超えてくるのがキスマイなんです、なんなんだよこいつら。(褒めてる)

 

7. I Scream Night

ここからオレたちの暑い夏が始まりましたI Scream Night(以下ISN)です。

台湾でもパフォーマンスされ、夏といえばISNエモいといえばISNとキスマイのヲタクにこれでもかと愛されている1曲ですね。曲ももちろんですがキスマイジェットと呼ばれる大量の水を放つ装置により夏らしい、楽しすぎるコンサートになったことが1番の要因でしょう。予算かけただけあったねえ。

 

 

 

そんなわけで入門編でした。

オープニング映像を作ってくれたり、再編集されていたり、細部までこだわった映像はさすがエイベックスとしか言いようがないです。

ヲタクの趣向を完璧に把握しなおかつそれを短時間でハイクオリティに仕上げるとんでもないレーベルです。キスマイ界隈においてはアイドルとヲタクとレーベルの関係が少々おかしいのです。これテストに出ます。

おそらくこの企画が誕生したきっかけとしてヲタクが突然始めた#エアToy2という大喜利(ではなかったはず)が多少関係していると思うのですがそれをメンバーが拾い、エイベックスがオフィシャルにし、またヲタクが騒ぎ広めるというこの連携です。俺たちにかかれば狩りなんて朝飯前だぜ。

 

2013年から2018年に吹っ飛んだあの時空にこそスぺシャルカッコいいキスマイがいるので今後それが解禁されていくのが楽しみです。

 

2020.05.24

16:00

オラオラ編

 

とりあえずこれを楽しみに待ちましょう!

入門編の次にさっそくオラオラをぶっこむあたりエイベックス、本気です。

特効祭り期待!!!
エタマイ、Take Over、Tonight、PSYCHOあたりの大火事大好きです。

ただコンサートではその後鎮火があるんだけどどうなるんだろうな???