夢も希望もポケットにつめて

これからもその笑顔が ずっと続きますように

Yummy!が闇でヤミーで病みなヲタクの戯言

 

特典DVDのせいで寝不足ですこんばんは。 

 

 

キスマツ荘のあくまで仲直り設定なところとゆるスポーツ無双の玉ちゃんと自由に泳がすことで最高に面白くなるキスマイを延々リピしてる。(結局全部)

 

 

今はまだ遠く果たさない夢も

さてはこのためにつくられたんだなーーー!?とか

 

Re:は曲名出さなくてもわかるだろ?って圧がすごい。曲名一瞬で消えるやん。レーベルがヲタクよりヲタクやん。とか

 

挿入歌が全部自分たちの曲でしかもぴったりハマってるのってさすがすぎるしエイベさんほんと良い曲作るよねありがたい。とか

 

ゆるスポーツBGMは全力ファイターに決定なのかな?楽しいーー!!と思ったら、あれ?バブルサッカーはゆるスポーツではないのか(・∀・)とか

 

 一人で騒ぎながらみてる。(隣からクレームこないか心配)

 

 

でも今回はアルバム曲について書きたいんだーー。

 

ということで個人的感想。いや備忘録??

(シングルは割愛)

 

 

 

 

01. "7th"Overture

某テーマパークで流れてそうな可愛い曲。今までの感じからするとぽくないけど実はこういう曲似合う人たちだよねって。

プーさんのカチューシャ付けちゃう人いるしね?みんなディ◯ニー大好きでしょ??

 

 

02. Invitation

今日は日常を忘れて 夢みたいな夜を 僕と過ごそうよ

完全にOP曲じゃん完璧じゃん

しかも

深い深い森の奥で 眠った君にKissを

っていつの間にか私たち眠れる森の美女になってるんだけど泣(過剰解釈)

でも10秒で見つけてくれるのはさすがだけどもっと早く見つけてくれてもよくない?(図々しい)

 

 

03. Mr.Star Light

まさか曲中にこんなに過去曲名がちりばめられているなんて誰が予想しました?

曲聴く前に歌詞カード見たんだけどあまりに多すぎてキミとのキセキ見逃しました(言い訳)

あとFIRE BEATが入ってるのアツいよね(誰)

そしてシングルでもないのに登場するMU-CHU-DE 恋してるの存在感たるや。確かにキラッキラのアイドルソングで当時ビビった()

それから

『SNOW DOMEの約束』で「輝かせるよ」って言った玉ちゃんが約4年半経って『Mr.Star Light』では「一緒に輝かないか?」って歌ってるの泣く。私でよければぜひご一緒させてください(お呼びじゃない)

 

 

04. PICK IT UP

 

05. Break The Chains

本日よりBreak The Chainsの(*`∀´*)Gotta do what you gotta do担になります(軽率)。ちょっとかっこよすぎない大丈夫?(何で)

スタブロで視聴開始した時から1番くらいに好きな曲だったけどほんとに好き。これLIVEで聴くと思ったら震える。

You're beautiful 大好きすぎる。綺麗な歌声ですさすがキスマイ。

てか去年散々楽しそうにいいね!いいね!歌ってた人たちが今年は「いいね」の数なんかじゃ計れないぜって歌ってるの面白すぎる。どっちやねん。

 

 

06. Toxxxic(藤ヶ谷太輔)

これは担当さんに任せますが(丸投げ)やっぱりプロデュースしてもらうのもいいね?

ふとした時にウフフッフ〜て口ずさんでる自分が怖い。

いつの間にかKING藤ヶ谷に支配されてる。。

 

 

07. 蜃気楼

なんですかこの切なく儚い曲は。好きです。Flamingoを連想させるこの感じは名曲の予感。

大人の男性の未練のある恋の歌とかもどかしい恋の歌とか大好物。

ラストの蜃気楼 Please don't go...が切ない。。わたしは行かないからね(勘違い)

 

 

08. カ・ク・シ・ゴ・ト(北山宏光)

これも担当さんに任せる(2回目)けどこのテの歌を北山さんに歌わせちゃダメだと思うんです。もれなく世界中の女がオチるから。だって国民の元カレだもん。ヨリ戻したいーーー!今まで唇は塞がれるばっかりだったけどようやく始められるみたいだもんね。(ゴクリ)

 

 

09. セルフィー

今回のアルバムパンチのある曲が多いから目立たないかもだけどこれ(隠れ)名曲だよね?歌割りも良き。宮田さんの歌声の心地よさよ。

ISCREAMのときから薄々気づいてたけどキスマイに夏の曲歌わせたら天才的にエモい。こんな夏どこに行けばあるのよ。

Summer Lover歌ってたのが懐かしいわ。(サマラバも大好きだけどね)

 

 

10. 青春 Don't Stop!!

らしくねーな!ってのが第一印象。(言った)

すっごく嵐さんが歌ってそう。でもそういうのも歌えるようになったんだな〜って。

ゴールデン連ドラの主題歌みたい。土曜9(今は土10)で絶対流れてた。

努力に小さいもデカイもない、心に叩き込んだ。

 

 

11. Super Tasty!

たぶん共感してもらえると思うんだけどこんな可愛い曲だなんて思わなかった。Mステでびっくりしたよね?あれなんかリピが止まらない、、、ってなったよね?

ショートケーキ宮玉にハンバーガニカ千て考えたの誰ですか。天才ですか。

この曲で1番びっくりなのはこんなはちゃめちゃに可愛い曲をこれまた可愛いフリで歌い踊ってるのが平均年齢約30歳のアイドルってこと。アゴ乗せダンスとか初めて知ったんですけど。HIBちゃんたちが歌ってても違和感ないわ!って思ったけど、やっぱりキスマイにしか歌えないか。

 

 

12. Clap-A-Holics(玉森裕太)

かっこいいの一言に尽きる(語彙力)

玉ちゃんには夕空やCamelliaの方が声にあってるとは思うけど、そういう曲はいつでもできるからこそ今ALIVEやClap-A-Holicsをやってくれるのは本当に嬉しいし自ら新たなジャンルを切り開いていく感じが好き(着地点)

求められる以上のもの、予想を裏切る(良い意味)ものを見せつけてくる男・玉森裕太かっこいい。

ジャニーズの曲って言わなかったらきっと友達騙されて聴いてくれそう()

 

 

13. FREEZE

MIYAVIさん本当に提供ありがとうございます大好きです。(だから軽率)

ここまでかっこいい、好きな曲になるなんて!ぜひシングルもお願いしたいです!!!(どさくさ)

FIRE BEATの対になる曲になれば、みたいなこと言ってたと思うんだけど本当にそうなりそう。

ICE ICEが頭から抜けないし、ドラムがテンション急上昇させてくれるよね。

LIVEではファイアビでいつもの爆発現場からのFREEZEで沈下しようぜ?めっちゃ楽しそう。雪とか降らそうよ。(やりたいだけ)他グループに羨ましいって思わせようぜ。(モチベ)

 

 

14. 赤い果実

 

15. REAL ME(北山宏光藤ヶ谷太輔)

美しい心煮詰め 上澄み汲み取ればってこ、こわっ!って思った。()

誰かを愛すること=人の摂理 by You are darling

あなたを愛すること=僕の摂理 You are my darling

になるのってそういうこと?ほんとに?あってる?うぅ(合掌)

今の時代にマッチしすぎじゃん。。

本質はそこじゃなくてのところも好きすぎる。

これは何が楽しみってLIVEでのパフォーマンスだよ!!

 

 

16. 友+情を、くっつけて

Seven Hearts大好き。ここだけで泣く。

これ部活やってた頃に出会ってたらほんと涙腺崩壊しただろうな〜。

あとひっそり炎上って紛れ込んでるのダイスキデス☆

キスマイってユニゾンが綺麗って言われるけどみんな母音が綺麗なんだよね。だから声が合わさっても汚れないし澄んでいてとっても綺麗。

 

 

17. HAPPY☆DAY

突然のHave a happy day!!(イケボ)がツボです。

そしてついにキスマイにも合言葉ソングができた。Big Smileが合言葉とか最高。

いつもありがとうってこっちのセリフだよ。泣かせんなよ。

LIVEで一緒に踊りたいからどうか踊りやすいフリを増やしてください。

 

 

18. We are キスマイ!

キス好き キス好きすぎ キスマイ

ってアイドルが歌っていいのかって思ったけど、そういやそういう人たちだったと思い出した。うんわたしが悪かった。

一歩引いたって三歩ジャンプなんてキスマイらしい笑

ていうか引く気なんて元からないくせに!

あとなんでもやります!なんて簡単に言わないほうがいいよ?怖いおじさんとかいるからね?(モンペ)

アイドルなんて キラキラ 俺らだってそう思ってた

“ジャニーズなのに” そんな声も 今では褒め言葉

こんな言葉言わせたくないっていうかキラキラなアイドルにだってなれたしなれるのにあえてその道にはいかない自担たちが大好き。自分でレールを敷かなきゃね!!(それドリボ)

初めは彼らもファンも受け入れられなかったことを今では笑えるようになったのは私たちなりに見つけた強さだと思う。

王道アイドルやってるグループをみて羨ましくなることも時にはあるけど、割と羨ましがられてるんだよ?

だけどやっぱり王道なかっこいいキスマイも忘れないでね?闇を7周年で出し切ろうとしてるのは10周年でとんでもないことしてやろうって意味なんだよね?そう信じてる。

 

 

 

 

まるっと聴いて思うのはこのアルバムみんな大好きって溢れてる曲が多くない?ってこと。チョロヲタだから泣いちゃうじゃん。

 

やっぱり彼らにとっては7周年、7って数字は特別なんだな、または大事にしたいんだなって感じるアルバムであり、ファンへの感謝とこれからも止まらずガンガン行くからついこいよって想いがたっぷり詰まったボルテージを上げるためのアルバム。

 

特に玉ちゃんがわかりやすいけど、みんな歌うまくなってて、現状に満足せずに常に上を目指すギラギラしたキスマイがちゃんとみえて、あぁ変わってないなぁって思いながら一体どこまで連れて行ってくれるのかなって楽しみになりました。

 

 

だから(?)ジャニヲタのお友達からDVDみたいから持ってきて&MコロのCDも入れたいと連絡きたのでセクゾ横アリ時に布教してくる。

 

 

キスマイって曲がいいのもあるけど歌う力があるというか、歌ってるときが1番輝いていると思うから自慢して沼をみせてこよう。

 

事務所内じゃ完全にバラエティ班なのにどこよりも歌ってる姿がカッコいいし、歌に力があるんだよね。

 

だからやっぱ聴きたくなるよね〜ってどんどん勧めてくる。笑

 

 

 

たくさんの人に彼らの歌声が届きますように。