夢も希望もポケットにつめて

これからもその笑顔が ずっと続きますように

STAGEからrepaintingへ

 

SEXY ZONE repainting Tour 2018 4/5の名古屋公演1部にお邪魔してきました。

 

友達と4連番で申し込んだ(3名義)ら、まさかの同公演3つという結果に。

 

というのもその日がど平日だったんですね。

 

最終的には12人の集団遠足となり収束。

 

 

私はもともと一緒に入るはずだった友達とは違う友達と入り、2番目に席を選べることになった。

 

正直、本来なら1番良い席に入れるはずだったから、少し残念ではあったが自チケは席運もないしま、良いかと。笑

 

でもいざ整理番号をみるとなんとアリーナ番号。さすがにちょっとショックを受ける。

 

と、ここで私は運を味方に。

 

なんとアリーナ席2つ!結果、私は自チケでセンステど真ん中を引き当てることに成功した。

 

やった私意外と持ってるやん?(単純)

 

さらにこれでわかったことがもう一つ。STAGE魂では横アリ立ち見引き当てたこの名義、実は優秀だったんだね。お前、大器晩成型だったのか。(違)

 

 

 

では前置きが終わったところで(え、前置きだったの)

 

今回のコンサート、一言で言うとめっっっっっちゃ楽しかった!!!!!(語彙力)

 

席が良かったって言うのもあるけど(おい)とにかくすごく声を出したし皆で楽しもうという空気が良かった。

 

STAGEは正直、みんなで盛り上がって楽しむコンサートと言うよりは僕たちここまでやってきました、5年の集大成っていう感じをどうしても強く感じてしまって。

 

これからは「5人で」っていうのが大きかったから感動路線だったなと。

 

でも、repaintingはとにかく楽しい!私ジャニーズのコンサートで泣かなかったのエイトさん以外では初かもしれない。(断言はしないけど笑)

 

これからこんな景色をみせたいとか、こんな風にやっていきたいとか、こうなっていこうねとか、そういうSexy Zoneの未来がみえたように思う。

 

まさにパンフで勝利が言うように、「repainted」ではなく、「repainting」。

 

改めてキラキラの衣装着て可愛い顔でニコニコしてトンチキソングを歌うだけのセクゾではなくなったんだと。

 

よびすて、ROCK THA TOWN、ぎゅっとがこのアルバムに入っている意義がコンサートによってさらに深まったと感じた。

 

 

 

最後にざっくり好きだったところを。

 

プンププンプン、ラブマジ、最後の笑顔

 

これはCDを聞いた第一印象で私が好きだなーと思った曲。

 

で、パフォーマンス込みで好きだなっていうのが次の曲。

 

PEACH!、Fantasy〜1秒の奇跡〜、フィルター越しに見た空の青

 

まあ見事に塗り替えられたものだね。repaintingだけに。()

 

だってまさかPEACH!があんなに可愛いなんて聞いてない。。

 

風マリのほっぺつんってするやつ(正式名称何?)あれ友達にやられたらイラっとするやつだからー!なんでそんな可愛くできるの??やっぱ人種の違い?

 

Fantasyのペンライト消す演出も良かった。これ絶対風磨やんさすが。

 

Fantasy→Silver Moon→フィル空の流れもさすがだよね、うんすごい。(だから語彙力)

 

1ついうならシャボン玉のおかげでうちわ&座席がベトベトになったのは辛かった。笑

 

あと、私は健人のヘアバンド必要ない。笑

 

サングラスとかキャップとかフードとか。かっこいいし、みんな大好きだけどあれ邪魔じゃん?そんなことより顔見せろって思うじゃん?それと同じ感じだったな。

 

でもきっと彼はハマったらとことんやるからしばらくやめないな。同担の方で意見合う人一緒にひっそり泣きましょう。

 

意外と好評だから大声で言えないんだよね。(その割に堂々と言った)

 

でも確かに終わってみれば次を期待している自分もいる気はする。(どっちやねん)

 

 

 

と、こんな感じで私的初日はとにかく楽しく叫んで歌ってという感じ。

 

ありがたいことにまだあと2公演参戦予定があるので、これからどう変わっていくか、私の感じ方も含めて楽しみが尽きない。